Pontaカードで知られるPontaのWebサイト上にオープンしているの「PetPonta.jp」。
ペットポンタでは、ペットの検索ができたり、通販でペット用品が買えたり、ペットの情報を得たり、SNSを通じて飼い主さん同士が交流したりすることができます。
ここでは、ペット用品の購入ができる通販サイト「PetPontaストア」について紹介します。

PetPontaストアには、犬用のストアと猫用のストアがあります。
犬用としては、虫よけ、ベッドなど季節品を始め、ペット服、ペットフード、トイレシーツ、おもちゃ、サークル、しつけ、介護用品、おでかけ用品、首輪、お手入れ用品、食器、消臭用品などがあります。
ペットフードに関しては、療法食からおやつ、ウェットフード、プレミアムウェット、ドライフード、半生フード、プレミアムドライなど様々なジャンルのものが用意されています。

猫用としては、季節品を始め、猫砂、トイレ、おもちゃ、サークル、お手入れ用品、消臭用品、ペットフードなどがあります。
ペットフードは犬用と同じく療法食からプレミアムドライまですべて揃えています。

注文する時間帯によっては、商品を翌日自宅へ届けてもらうこともできます。
PetPontaを利用されるならば、Pontaカードを持っているとお得です。
Pontaカードがあれば提携店や通販サイトで、ポイントを貯めたり、使ったりすることができます。
PetPontaでは、購入した金額100円ごとに1ポイント貯まるようになっています。
貯まったポイントは今度1ポイントを1円に換算して使えるため便利です。
PontaPetだけではなく、Pontaが提携している先ならばどこででもポイント利用ができるというのも大きな魅力です。